株取引がしてみたい 味の素:健康マニアの気ままLife
てぃーだブログ › 健康マニアの気ままLife › 味の素

2010年09月29日

味の素

味の素が体に良くないっていうのは

うちの母でも知っているので、ご存じの方も多いはず。

叔母さんの家に行くと叔母さんが狂ったように、

味噌汁やお漬け物、小皿の醤油に味の素をガンガンかけて食べて

いるんですよね。

注意してあげたいけど、ありがた迷惑って言葉があるように

別にそんなもん関係ね~じゃん!

って思われたら、ショボンだし。

人によっては、化学調味料に敏感な人がいて以前、

化学調味料の入ったものを口にすると口の中がビリビリするって

聞いた事があるんですよね。

両親と、妹は、使い過ぎなければいいかなって、肯定的。

そういえばこないだですね。

デパチカにおばちゃんがコロッケ売りに来ていたんですよ。

しかも無添加コロッケ☆

おばちゃんとめっちゃ意気投合して、

コロッケも買ったし、あんたまだ食べれるやろ?

って言われて、試食をけっこうな量させていただきましたw

最近、気になっているのが、食品添加物の氾濫!

例えば、コーヒークリームなどは乳化剤などの

添加物だけで出来ててヤバいらしいし、

お代わり自由の大手外食店のコーヒーもメチャクチャに薄めて、

後は添加物で味を整えて出しているし、

コーヒー、紅茶、コーラなんか一杯の原価が10円だから、

えらい儲かるんだそうです。

企業が儲けるのは別に良いんですけど、

あんまりひどい添加物だらけの食べ物や飲み物を

出さないで欲しいなぁって思います。

私たちには分からないですからね・・・

どんなに体に悪いもの使ってようと把握できないんですよ。

特売用の醤油やサラダドレッシングも添加物が

多く使われているから、注意したいね。

添加物によってはユーロ圈ではすでに発ガン性を認定されて

使用出来ないものが日本では、お咎めなしのものもあるから本当に恐いです(><)

まじで勘弁して欲しいわ。

自分の身を守るのは自分しかいないですね。

気をつけましょう。

あぁ、横山美雪が美しい・・・本当に好きですわ。




Posted by yomisuke at 17:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。