株取引がしてみたい 簡単に食品添加物を見分ける:健康マニアの気ままLife
てぃーだブログ › 健康マニアの気ままLife › 簡単に食品添加物を見分ける

2010年09月21日

簡単に食品添加物を見分ける

最近食品添加物の話題してないな~と思って。

ファンタの色って何の色なのか知ってます?

天然着色料なんですが、なんとエンジムシと言う昆虫を

乾燥させて抽出したものなんです。

この染料はコチニール色素という名前です。

ちなみにこれも食品添加物なんです。

これを聞いてファンタ飲めなくなった女性が多いとか少ないとか。

危険な成分表示の簡単な覚え方ですが、

「赤5号」「青○○」など色の後に数字が入っているもの、

硫酸の硫の字が使われているものは猛毒なので避けた方が良いです。

こう言ったものは少量だと害がないとのことで

認可されているそうなんですが、科学的に作られたものなので

体の中では分解されず溜まっていってしまいます。怖いですね~!

シャンプーもそうでしたね、女性は子宮、男性は前立腺にたまるそうです。

ちなみにアルコール系のシャンプーにはラウリル硫酸とか

ラウレル硫酸とかの海面活性剤が使われてます。

「硫」の字使ってありますね。やっぱり良くないんですね~。

ってことで気をつけましょう^^☆

簡単に悪い添加物を見分ける方法でした~。



Posted by yomisuke at 18:37│Comments(1)
この記事へのコメント
「ミネラルって、何だろう?」というセミナーのビデオなんですが、
 前半はほとんど、「食品添加物」の話です。
「食生活」の観点から見ても、非常に興味深いので、一度ご覧ください。
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
   http://p.tl/0J1u
Posted by 経験者 at 2010年09月24日 12:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。